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主に電気とエスパーの話
パーティーの責め筋が1匹では止まらない(或いは止めにくいもの)が存在する <電気技+撒き菱> <サイコキネシス+宿り木の種orアンコール> など 俗に二枚受けが必要だとされている。 寝言を使って1体で流し続けていてもループ中に事故や急所が発生する可能性が高くなる。 ここで書いてる内容は特殊受けとしてカビゴンやハピナスを選出しない前提の話です。 <電気技+撒き菱> ライコウ 10万ボルト/毒々/何か眠る@薄荷の実 <サイコキネシス+宿り木の種orアンコール> フーディン サイコキネシス/毒々/アンコール/自己再生@何か 前述のように半減属性を用意しただけでは強引に押し切られることもしばしばである。 ただし同属性のポケモンが出てきた場合タイプの都合上潰されにくいことは切り離さずに考える。 ループを起こすポケモンが強引に押してくるなら止めるチャンスが出てくる。 さらに毒などの状態異常を持たせ、ループを起こすポケモン(吠える)+始動役(撒き菱)から崩壊させる。 あくまでも牽制でしかないので他の潰しとセットで運用することになります。 http://tedukurinoyumi.blog.shinobi.jp/Entry/25/ 以前の記事だけどこれが一つの組み合わせの例である。 PR |
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